Powered by ヨクナウィネ出版

謎を解くカギ(前編)

最近の個人的な悩みの一つに、エスタロくんの話し方がうつってしまったということがある。別に意識していたわけでもないのに、それが普通になりつつあるという超緊急な局面を迎えている。

どんな話し方なのかというと、「おお、いいねいいね!行こう行こう!行くしかないでしょ!」みたいな感じだ。まあ文章で伝わるものじゃないだろうから、どうしても気になる人は電話でもして聞いてくれればいいでしょう。

俺自身は気にならないのだが(たぶん慣れてしまっているせい)、本人の言うには、この喋り方は結構うざいからやめたほうがいいとのこと。だとするとやめなきゃいけないのだけど、無意識でそうしゃべるようになってしまった。やめるに難しいとはこのことだ。

ここのところ、ずっとその原因を考えていた。そして一冊の本が、私の抱えていた難問を解決へと導いたのだった。

(つづく)

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。