あけましておめでとうございます!

明けちゃいました、2011年。
今年もどうぞよろしくお願いします。

地元でも写真を撮っているのですが、本当に寒いんですよね。車で出てって、撮りたいところで降りて、数分撮ってるとすぐ手が凍ってきて車に避難です。ジャンパーとか手袋とかいろいろ装備がないとヤバいんです。でも、Twitterとか見てると、写真部の後輩たちはこの極寒の中で外に出てたくさん撮っているんです。そういうの見てたら、ソファでゴロゴロしてる場合じゃないなあと、ちょっとだけ反省してしまいます。というわけで、2011年はもっと写真を撮りたいです。

そうそう、Twitterといえば、2010年を振り返ってみるとTwitterの年だったように思います。おそるおそる始めてみて、次第にフォロー・フォロワーが増えて、友人に勧めるほどになりました。「誰かが雪の中で写真を撮っている」という情報を、得ようとせずとも得ることができるということは、利点なのか否かはわかりませんが、少なくともそれによって何かを思い、何かをするきっかけになるといったことが少なくないように思います。以前に、極めてパッシブな情報の受け取り方でよくない、というようなブログ記事を書いたかもしれませんが(書いてないかもしれませんが)、こういうのも悪くないなと思ってきた最近でした。そう思えるようになったことが、よいことなのか否かはわかりませんが。笑

とりあえず、新年を記念して書いてみました。みなさんの2011年が洒落乙なものになるよう、心よりお祈りしております。

それでは、また。