そろそろ機種変

長らく酷使して電池のフタが勝手に空いてしまうようになってしまった、我が愛機W52SHですが、ついにスピーカー(内側)が調子悪くなってきました。耳に強く押し当てると音が小さくなる。接触不良っぽいですね。いい機会なんで機種変しようかと思っています。

候補は3つ。

iida G9
S001
SH001

シャープはもうやめたいので、どちらかといえばG9あたりが狙い目です。実は新しいくせに安かったりするのはカメラの画素数の問題でしょうかね。

いずれにしてもショップで買うのではなく、ヤフオクで新品か美品あたりを落とそうと思っています。それにしても今月の出費が半端ない。先日落とした(まだ届いてないけど)スピーカーも痛いな。

上に書いた3機種を使っているという人いたら、感想とか聞きたいです。

ところで、ヤフオクと言えば、押し入れの中で眠っている自作のPen4で3.2GHzのパソコンちゃんを解体して、ほとんどすべてのパーツをヤフオクに出そうと思っています。半年以上ラップトップのみで乗り切れました。ということは、今後も乗り切れます。もし欲しいって人がいたら連絡ください、バラす前に。

ところで、先日の週末のどうでもいい話。

小雨の中、買い物をしようとホームセンターに行き、そこにある小さなゲーセンで暇をつぶした。もちろんクレーンゲーム。俗に言うUFOキャッチャーね。この年になっても楽しめる。

20090519_000110

ゲットしたのはこれ。「スティッチ い草まくら」とかいうやつ。実は2週間ほど前、同じゲーセンでゲットしたのだで、今回2個目だ。前回は1回200円のマシンだったが、今回は1回100円のマシンに降格されていた。取りにくくなったとは一概には言えない。とりあえず500円を入れれば6回できるので、様子を見ながら慎重に狙った。円筒形のものは重心が真ん中なので、どこを狙うかを考えるのに楽だ。ちなみに真ん中なんか狙ったらダメ。大きいから取りにくそうに見えるものも、意外と取りやすかったりすることがありますから、ゲーセンではすぐに狙いを決めず、すべてのマシンをじろじろ見たり、挑戦者をじろじろ見たりして吟味することが大切です。ちなみに、このスティッチまくらは取りやすいということが判明したので、みなさんも見かけたときは挑戦する価値ありです。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. IPPEI より:

    飯田にしたいね!でもiidaってのは、KDDIの本社ビルが飯田橋にあるからという説が有力です。
    夏モデルが再来週発表だから、それを見てから検討します。

  2. QUITZW より:

    飯田にしようよ!