Powered by ヨクナウィネ出版

結局ビョーインへ

先週から鼻の奥や喉が痛かったのだが、根性で直すというポリシーの下、頑張ること1週間が過ぎた。どのようにして頑張ったかというと、リポビタンDや野菜ジュース、そしてビタミンを多く含んだジュースを飲みまくるという方法で頑張った。しかし、あまり回復しなかった。

痛みとかはないが、毎朝濃い鼻水が出てくるから火曜の空いた午後を使って耳鼻科へ行ってきた。「まだ大丈夫そうだけど、ほっといて蓄膿になったらめんどいから来たんです」と言うと「Oh,それはよくない。抗生剤飲んどいて」とのことで、診察は瞬間的に済み、ネブライザーをして少しはよくなった(気がした)。昔から耳鼻科にはよく行ってたからネブライザーが何気に好きだったり。

しかし、驚いたのは受付から診察までの順番待ちシステム。タッチパネルを操作して番号札が出てきて取って待ち、順番になると診察室の入り口に番号が表示されてアナウンスが流れる。ここは銀行か。そして、恐いくらい空いてた。田舎の耳鼻科なんか平日の午後行ったら1時間待ちとかあるのに、10分くらいだった。素晴らしい。

新しい地に来たときは、耳鼻科と内科くらいは見つけておかなければいけませんからね。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。