朝は水筒のコーヒーがまだ熱くて飲めないが1限前に飲まないと睡魔に勝てないという理由で缶コーヒーを買って飲み、昼間はコンビニでなんか買って食べ、帰りはどうしてもマクドに行きたいという友人に連れられ、ついチーズバーガーとハンバーガーを食べてしまった。

最近、不毛な外食が多すぎる。食費に1日1,000円使うと月に3万円。それをちょっとケチって1日500円にすれば月に1万5千円。明日からは用でもないものを買わないようにしたい。そして、代わりに週に一度ハーゲンダッツを食べれば救われるだろう。

ハーゲンダッツと言えば、大学生協に置いてないことが納得いかないので、店員さんに「ハーゲンダッツのクリスピーサンド置いてよ!」と言ってみたら、「ハーゲンダッツは(置いても)出ないでしょー」と反撃された。「いや、少数ですが、ハーゲンダッツしか食べないっていう人がたまにいますよ!」とか言っておきながら、実は先日100円のアイスを超久しぶりにコッソリ食べてしまったのだが。笑