Powered by ヨクナウィネ出版

物欲の春

最近の変わったことといえば、入学したころから仲良くしてくれているJoe氏(もちろんニックネームだが、何人かの人がそう呼んでいる)が、橋本に引っ越してきたことだ。5丁目だというから、TEAM橋本の新メンバーが増えた!と思っていたら、実は元橋本町5丁目だそうだ。まるでフェイントである。

僕のアパートからもチャリで5分ほどで、最近は結構な頻度で会っている。無線ルータの調子が悪いとか、写真を撮りに行こうぜとか、そんな感じだ。彼もカシオの結構ハイスペックなコンデジを買って以来、すっかり写真にハマってしまったようで、いつも持ち歩いてよく撮っているようだ。嬉しいことである。

近場の友人が増えて、ちょっぴり嬉しいのだが、一つだけ悲しいことがある。彼は原付を持っているのだが、僕はチャリしかないのだ。僕は眼デジを持っているが、彼はコンデジしか持っていない、という事情とは訳が違う。絶対的にスピードが違うのだ。これは明らかに僕にとって困ったことである。

彼は僕をバイク屋さんに連れていって、安いし、燃費もいいぜ!と言う。僕は買いたくなってしまう。新品でも12万くらいからあるし、中古ならもっと安い。だが、今の僕にはその金がない。さあ、どうしたものか。

金がないというわけでもないが、親からもらった金で勝手に原付を買うのも気が引ける。父はバイク乗りだったので、男は黙って単車だ!とか言うかもしれないし、母は車に比べて事故ったときのリスクが大きいからやめなさい、とか言うかもしれない。これについては、ゴールデンウィークの検討事項である。あ、ちなみに今年は10連休である。

金がないというワケとして、他にも欲しいものがいろいろあるというのもある。春休み前にカメラの購入について相談してきた友人に、60Dがいいよ!とか言っといたら、春休み明けて本当に60Dを持っていたのだから、僕としては余計に欲しくてたまらない。明るいレンズも欲しい。他には、自転車用スピーカーも欲しいし、もっと言ってしまえば自転車が欲しい。さて、どうしたものか。

久しぶりにブログを書くことだし、せっかくなので写真も載せます。

桜もほとんど散ってしまったけど、新緑の予感。満開より趣がある気もします。

土筆を撮るJoe氏。彼いわく、土筆は食べられるらしい。近日中に採りに行くらしい。アクが強そうである。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。