Powered by ヨクナウィネ出版

休日との闘い

今年は5月病に陥らず一安心していたら、低気圧もしくは梅雨前線によるM/C(motivation crisis)に陥ってしまうところだった。

というのも、今日が過去にない悲惨な休日だったからだろう。日曜の定番となりつつある「午後起床」をし、部屋の掃除をして、4時頃ようやく外出した。家に机がない俺にとって図書館が机なのだが、今日は日曜日とあって席が空いてるわけもないので、スタバへ行った。運良く1席だけ空いていたので、ラテのトールを注文し受取口で待っていた。すると、次に現れた女性が注文した後で手際よくその空いている席に荷物を置いたのだ。自分の愚かさに悔しくなった。仕方ないので、俺はラテを片手に日陰のない公園へ行った。ベンチに腰掛けラテを飲みながら、玉蹴りをしている少年たちを見ていた。彼らのエネルギーは尽きない。そして思った。こうしてはいられない。すべては自宅に机がないということが原因だ。ホームセンターに直行し、少ない品揃えの中からデスクを選び、ついでにパイプ椅子も買った。Kトラを借りて家まで運び、必死で組み立てた。それは机との闘いであり、梅雨との闘いであり、そして自分との闘いのようでもあった。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。