余談

某アクセス解析によると、このblog、ケータイから見ている人が圧倒的に多い(7:3くらい)のですが、ぜひPCからご覧になって頂きたい。デザインが素晴らしいというだけでなく、IPPEIのスケジュールや時間割が確認できたり、Skypeへ発信するためのリンクがあったり、そして僕の友人たちによる素晴らしいblogへのリンクがあったりするのです。ちなみに、リンクしてあるblogはどれも厳選された素晴らしいものです。IPPEIのブログにリンクを置かれることは非常に名誉なことなのです(自分で言うな)。それから、何より重要なのが、写真を大きいサイズでご覧になれることです。ケータイでは変換されて粗い画像になってしまいますので、本来の写真の美しさを十分に味わうことができません。

というわけで、Skypeが流行っているようなので、Skypeのオンライン状態がわかるスクリプトを置いてみたのです。クリックすると発信されます。しかし、アレです。Skypeを考えた人はエラいですよ。Skypeを使うと、ぼったくりに近いケータイ料金を少しでも節約することが出来る。私はSkype普及活動に積極的だが、それはみんながSkypeを使うようになればケータイの音声通話料が限りなくゼロに近くなると考えるからだ。もちろん、屋外などでの通話もあるからゼロにはならないが、電話代のほとんどは在宅時(特に夜間)の長電話だろうから、効果はかなり期待できます。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. IPPEI より:

    さっそくiTunesをチェックしましたが、1時間超の番組ということで、明日聞かせてもらいます。
    最近またSkype仲間が増えましたよ。察してください。笑
    コメントありがとうございます。ではまた。

  2. Davy より:

    携帯の方が多いんですか?俺と逆ですね。
    一応、俺も携帯ページも充実させていますが、やっぱりPCから見てほしいですよね。IPPEIさんのブログも毎日PCからチェックさせてもらっていますよ。今、番組のアップ中なのでコメントさせていただきました(笑)
    Skypeのリンク、便利ですね!俺も使いたいです。またやりかたを教えて下さいね。
    6月後半の回の出演、お待ちしております。お互いの検定が終わり次第、調整しましょう。