Powered by ヨクナウィネ出版

プライベート・ブランドの落胆

最近はサティに行くことが自分のトレンドとなっている。というのも、電子マネーWAONやセルフレジなどの楽しさに加えて、プライベート・ブランドの充実が理由の一つである。

今使っているティッシュもそうだし、食パンに至っては6枚切り88円という恐ろしさ。それでいてそれなりに美味しいのだから学生にはありがたい。

調子に乗って、今日はチョコチップクッキーと題するものを買ってみた。おそらくカントリーマアムを意識しているだろうパッケージ。帰宅して早速食べたのだが、これが何か違うのだ。お世辞にも美味しいとは言えない。

PBのチョコチップクッキーで美味しいといえば、セブンアンドアイHDのやつだ。食感はミスターイトウ系でそれなりに美味いのだ。イオンは何をやっているか。美味くないなら売らない方がマシである。買った客が気の毒だ。

結局、カントリーマアム路線で勝負したことがイオンの敗因だろうと俺は考えた。ハードなクッキーは誰にでも作れるけど、カントリーマアムは不二家にしか作れないのかもしれない。あの歯ごたえ、なんとも言えないテイスト、そりゃ高くても買ってしまうだろう。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. IPPEI より:

    西友のPBは食べたことないですね。そんなにマズいとは驚きです。イオンは頑張ってますよね。最近特にそう感じます。
    コメントありがとうございます!

  2. Davy より:

    LIVINの西友ブランドはさらにマズイです。惣菜や弁当は食えたもんじゃないです。イオンやセブン&アイは素晴らしい方ですよ。昨日、イオンに行きましたが、それなりに良かったですよ。