Powered by ヨクナウィネ出版

初ヒトカラ

久しぶりに夜の講義が休みだったので、今日は3限の英語のためだけに大学へ行ったようなものだ。そして、まだ暑い時間帯の帰り道で、1週間我慢したハーゲンダッツのクリスピーサンドを友達と食べてしまった。まあ、週1回なら不毛な出費もいいだろう。

ところで、チャリをこいでいると無意識のうちにいろんな歌を口ずさんでいることがある。本当は大声で歌いたいが、それは自分の性格的にできない。でも、たまにそういう人を見かける。やっぱりできない。

ということで、帰宅してから徒歩圏内のダジュールに行ってしまった。一人でカラオケに行くことを「ヒトカラ」と言うらしいが、これまた初めての経験なのだ。

それなりにストレスの発散はできたが、やっぱり誰かしらの人と一緒の方が楽しいということがよくわかった。というのは、人と一緒なら本気で歌い、いいパフォーマンスをしようと意識するが、一人ではその意識がないから必然的に適当になってしまうからだ。

とは言っても、たまには何か歌わないと歌えなくなってしまいそうだし、新しいレパートリーを開拓するため、ストレスを解消するためにも、月1回程度のヒトカラは必要なのかもしれない。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。