Powered by ヨクナウィネ出版

セコいですか?

家のA4があと数十枚で終わるという状況で、ヒヤヒヤしながら一週間ほどを過ごした。雨ばかりでホームセンターに買いに行くのも億劫だった。結局、アマゾンで本を買うついでに注文したので、そろそろ届くのだが…。

それで今週、私は大学のコピー機コーナー巡りをせざるを得なかった。コピー機の横にはミスプリントを入れるトレイが置いてある。親切にも、B5からA3まで4つに分類されているトレイだ。私はA4を回収しまくったのだ。

1周すれば50枚ほど集められることがわかった。事務の人も回収してるらしく(おそらく事務室で使っている)先手必勝ではあるが、なかなか賢い方法だと思う。一種のエコでもあるだろう。

みなさんも暇があったら是非やってみてはどうでしょう。恥ずかしさを気にしてはいけません。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。