Powered by ヨクナウィネ出版

Happy New Year 2015

もうすっかり1月も下旬になってしまった。ブログの更新もご無沙汰になってしまっている。本当に残念であり、そして申し訳なく思っている。

2014年もまた、いろいろなことがあった。僕なりにはとても充実した一年間だったように思う。昨春より地元に帰ってきた古くからの友人である千くんとは飽きるほど遊んだけど、まだまだ飽きそうにない。職場では最高にファンキーでクールな友人ができて、多くを語りあった。恋をして、あるいは恋をされて、そして恋に破れたりもした。どれも素晴らしい恋であった。2015年も素晴らしい年になる予感しかしない。

さて、新年である。新年の目標は、今年もない。僕は昔から「目標を立てない」というポリシーを持っている。しっかりした目標を持つこととフレキシブルに生きることは場合によってはアンビバレントであり、僕は後者を重視したいと常に思っているからである。

時代や世間、あるいは意識の高い人々は言うだろう。常に目標を持ちなさい、と。しかし、それだけでは不十分だということは、誰にとっても自明のことだ。ゲーテは言った。Willing is not enouth; we must do. (やる気だけでは十分ではない。やらなければならない)

そして、おれは言う。中途半端な目標とタコの入っていないたこ焼きほどみっともないものはない。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

201501_newyear

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。