Powered by ヨクナウィネ出版

前期終了!

英語のテストで200Wordsのエッセイを書くというものがあった。限られた時間の中で書くためには、あらかじめ作って覚えておかなければならない。とはいえ、この種の課題は私が最も得意とするものなので、ついつい本気になってしまう。答案用紙のスペースが足りなくなり、2枚目をもらってなんとか対処した。そのエッセイはまたそのうちアップしようと思う。

授業内でやるテストはなんとか片付き、スターバックスで自分を見つめてみる。夏の本番を迎える前に、気持ちの整理が必要だと思われたのだ。だけど結局は、どこに行ったって答えなんか転がっていないし、自分が見つかるわけでもない。先月、同じような理由で海を見に行ったが、波は何も教えてくれなかったというのに。それでも、スターバックスでいろいろ考えながら飲むラテは最高にうまい。

スターバックスに限らず、コーヒー屋では奥の席に座る。人々のたわいもない会話に耳を傾けていると、時間の経つのも忘れてしまうくらい楽しいものだ。エッセイや短歌のネタが転がっていることもあれば、あいつにメールするのにちょうどいい話題が見つかることもある。メールのネタなんかはいつも足りなくて、満月の2日前に「今日はfullmoonだね」と送ってしまったことさえある。ほら、シャイなヤツってネタがないとメールもできないんだよね。

 

長いようで短かった前期も今日でようやく終わりました。最終日にしっかりと寝坊をして、授業はもちろんのこと、話題の日食も見逃したという点は、伏せておきたいところです。とはいえ、くそ暑いチャリ通学や、よくわからない制度経済の授業や、様々なレポート、そして梅雨という私の最も嫌いな季節を乗り越えて半期を終えることができたのです。自分と、そして仲間たちにお疲れ様を伝えたい。

てなわけで、全然関係ないんだけど、友人とカラオケ行った。「一番激しいのを歌ってよ」というワケの分からんリクエストのおかげで、久しぶりに「十七歳の地図」を歌うことができた。めっちゃ気分よかった。

さて、明日から羽を伸ばすかと思っていたら、はたまた別の友達から「現経(現代経済学)教えて!」というメールが…。そうなんだよね、テストは1週間後から。なぜかちょうど1週間のブランクを与えてくれている。いや、明日からテスト期間なんだけど、なぜか俺はうまい具合にそうなった。というわけで、実家にプレ帰省をしようと思っている。

さて、明日はバイトだし、そろそろ寝るとしよう。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。