絶妙と微妙の狭間

バイトも終わって腹も減ったが、どっかのロッテリアで絶妙なんとかを食べると決めていたので、とりあえずエルタワー28階のニコンプラザに行ってみた。あのビルのエレベーター、いい加速してるといつも思う。昼間はなんとなく青空もあり、なかなかの東京を見ることができた。手前側の展示はなかなかよかった。なかなかオシャレだった。しかし、奥側のプロの展示はなんだかよくわからなかった。プロになるとあれのよさがわかるようになるのか、それとも、あれのよさがわかるようになるとプロになれるのか、私にはわからない。そして、私はたぶん一生理解できないだろう。

その後、腹も限界に近かったが、西口の献血ルームでAの血を吸い取られた。無料自販機でコーヒーを2杯飲み、テーブルに並んだクッキーを10枚、せんべいを2枚も食べてしまった。ちょうど2時くらいだったので、昼飯食べましたか?と聞かれたので、そこにあったクッキーをたくさん食べたから大丈夫ですと言った。献血っていつも思うけど、本読めないんだよね。左手にしてくれと言ったのに、忙しくて忘れたのか、血管に欠陥があったのか知らないが右手にされた。左手片手で本を読むのは至難。まあ、ともかく、ごちそうさまということで献血ルームを後にした。

そこから10秒ほど歩くとロッテリアがあるということは知っていた。「絶妙ハンバーガー360円、マズかったら返金します」とかいう名前の商品とホットコーヒーを注文した。率直に言う、ダメだ。お話にならん。値段も考慮するなら、マクドのハンバーガーの方が全然上。モスバーガーと同じフィールドでやりたかったのか意図は知らないが、土俵の外。マズかったら返金しますというのは、ほとんどの客は返金しろなんて言えないだろうから、ロッテリアにしてはリスクじゃないのかもしれない。それを承知で返金しますとうたって大げさに広告してる。そもそも、ハンバーガーなんて美味けりゃ勝手に売れる。だってファストフードの基本メニューでしょ。例えばマクドだったら、月見バーガーのCMはするけど、ハンバーガーのCMはしないでしょ。あのハンバーガーが美味いってことは誰でも知ってるからだよ。もちろん、絶妙ハンバーガーがマズいと言っているのではない。美味いんだけど、360円払ってもう一度食べたいかと言われたらノーだ。だから、あのメニューはそのうち消えると思う。

ちょっと辛口でしたが、今日はこれにて。明日からハードなのでね。それにしても、雨が一番困ります。明日はコインランドリーに行かなければ。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. IPPEI より:

    @えすたろう
    そうそう。この記事書いた後、チーズを食ってから言え!っていう意見が寄せられています。次回は試してみます。あと、新宿西口のロッテリアがたまたま煩雑だったということも、なきにしもあらず。
    マクドがEdy使えるようになったために、バーガーショップはほとんどマクドしか行かなくなってしまいました。電子マネーってこわい。

    コメントありがとう。

  2. えすたろう より:

    ロッテリアのチーズバーガー好きだけどね、

  3. IPPEI より:

    @二度目(再)
    確かに!言われてみると見にくい!
    あとline-heightとletter-spacingをもうちょっと取った方がいいね。

    SEIYUはあまり美味しくないらしいよ。LivinのPBはクソだとか某友人が言ってました。笑
    ああ、モス食いたくなった。

    いつもコメントありがとちゃん。笑

  4. 二度目(再) より:

    新しいBlogになってから、今日、初めてパソコンから見たけど、1行の文字数が多くて見にくい気がする。左右の余白ってもっと増えないのかな?ま、好みの問題だろうけど。
    あと、改行も、もっとしてもいいんじゃない?
    とか。メールで言おうかと思ったけど、あえてコメントしてみる(笑

    SEIYUでは298円(?)のお弁当を売り出したよね。
    ハンバーガーに360円って、ちょっとびみょう。