先日は17日の月曜日のこと。かねてから予定していた「スタババ」の諏訪湖ツアーに行ってきた。馬場ちゃんとみきちんと泰山氏と私。このパーティはいったい誰が組織したのか、誰にもわからない。「スタババ」とはおそらくスターバックスをいじって「スターババックス」にしたものだと思われる。なんじゃそれ。笑

20090817_135245

諏訪湖でアヒルボート(何故かクマさんだった)に乗った。クマさんは操縦が難しいのだとオジサンに言われたのだが、比べようがない。クマさんボート対決は何気に楽しい。乗る前は30分とか短すぎだろと思っていたが、実際30分は長すぎた。思った以上にクソ暑い。やっぱりオススメは秋でしょ。山が紅葉する季節に!

その後、例によってガストを経て、鳥居平やまびこ公園に行った。素晴らしい公園だった!今シーズン2回目の洒落乙公園との出会い。芝生良好。これは後日きっと公園カテゴリにアップしますよ。ちなみに、サマーボブスレーとかいうアトラクションはジェットコースター並に恐かった。

さらに、例によって温泉は欠かせないということで、向かったのはみきちんオススメの温泉「ロマネット」。いや、これは最高だった。お湯の温度もいい感じで、そしてシンプル。露天風呂かと思わせるドアの向こうには風呂はなく、ベンチが置かれているだけというシュールさ。でも、これが気持ちいい。熱くなった体を天然の風がクールダウンしてくれるのだ。久しぶりにいい温泉に出会った。

そして、みきちんを送り届け、残る3人は途中のラーメン屋を経て伊那谷へと帰っていった。

20090817_182055
西陽に染まる諏訪湖