後期が始まるまでに、友達への信州土産を用意しておかなければいけないなあとか思いつつ、やっぱり手ぶらで戻ってしまった。まあ、ネットで何でも取り寄せれるだろうけど。送料とかかかるけど。

一人暮らしの人にはやっぱり「八幡屋磯五郎」の中辛、前回それを差し上げたBradleyには同「ごまふりかけ」がいいかなと思っている。やっぱ信州と言ったら蕎麦と七味ですよね。「美味しいのは、お蕎麦です」なんてCMが信州ではオンエアされている。笑

実家通いの人には何がいいだろうか、と考えてみると、かんてんぱぱ(R)のカップゼリーシリーズがいいと思う。店頭では見たことないんだけど、さっき同ネットショップで見たら抹茶味というのがあることには驚いた。これは試してみたい。それも含めていくつか注文しようと思ったが、5000円以上頼まないと送料が無料にならないということで、こんど初台のかんてんぱぱショップに行ってみようと思う。たぶん、かんてんスイーツなんかが食べられるんじゃないかな。誰か一緒に行きません?

ところで、磯五郎は含まれていなかったが、「かんてんぱぱ」はWikipediaの「食に関する商標の一覧」に含まれていた。これは長野県民としての誇りであろう。