Powered by ヨクナウィネ出版

秋のはじめのBBQ

TBSラジオなんて入らない地区に住んでいる私は、「安住紳一郎の日曜天国」はポッドキャストで聞くしかない。しかし、ポッドキャストは冒頭30分ほどしか配信されない。結構悔しかったりする。とはいえ、今回は特に面白かったから、まだ聞いてない人はiTunesで聞いてみていただきたい。TBSラジオ(954kHz)が入るエリアに住んでいて、この番組を毎回録音してIPPEIにメールで送ってくれるなんて優しい人がいたら、私は嬉しくて手料理を振る舞うほかありません。

そういえば、今日はクラスのBBQだった。BBQには遅い季節にもかかわらず、会場となった相模川自然の村には主に県内ナンバーの車があふれかえっていた。そしてBBQ場はとてつもない人!信州のBBQ場ではあり得ない密度!まずそれに驚く私であった。

幹事さんたちは朝から準備をしてくれていたらしく、大きなブルーシートが晴天によく映えていた。BBQが始まり、各々は肉を食べ、BBERを飲み、そして語り合った。

20090920_000002

気がつくと、タレに落ち葉が…。これも風情。

20090920_000001

夜には花火。ケータイのカメラだが、暗闇モードで撮ってみたら結構いい感じ。意外とノイズも少なかった。

その後、参加者の半数ほどは2次会に行き、ちょっとした飯を食いながら更に語り合った。普段話さない人たちとたくさん話ができて、私はとても楽しかった。私は変なヤツだが、いいヤツだということが、わずかながらみんなに伝わったような気がした。笑

幹事さん、みなさん、今日はありがとう。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。