お年玉年賀

今日は10時ころ某友人が自宅に訪れて、なんと4時すぎまでぐうたらして帰っていった。ちょうど留守番頼まれてたところで、私も暇つぶしになったのでよかった。ぐうたら過ごすのは嫌いじゃない。特に天気の悪い日はよい。

ところで、すっかり見忘れていた「お年玉年賀」をチェックした。今は下2ケタを入力するだけで簡単にチェックできるサイトがあるからありがたい。そしてなんと、切手シートすら当たらなかった。まあ、頂いた枚数が少ないから無理もないかな。

というのも、今年は極端に少なくなったのだ。その反面、メールが多くなった。年賀状は忘れちゃいけない日本の文化。メールじゃダメだよ。普段私たちは限りなくタダに近い「パケット」にメッセージを乗せて送る。だったら元旦くらい1通50円くらいかけたっていいのに、と思うんだけどなあ。

切手シートすら当たらなかったことを嘆きつつも、実は私が送った年賀状はお年玉付きハガキじゃありません。オフセット印刷のカードを別納郵便にして出しました。どんだけ手間削減ですか、まったく。でも来年もこの方法でやります、たぶん。
そんな私の年賀状はこれです。

20090225010430

なかなかオシャレだど、自分では思っているのですが…。

明日は川村氏と会ってきます。何ヶ月ぶりかな。楽しみです。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。