Powered by ヨクナウィネ出版

多摩川のためのギター

秋ということで、音楽が恋しくなるこの頃。1週間後にUFO君と多摩川でギターでも弾こうとアポったはいいが、肝心のギターがない。これはまずいということで、先ほど山野楽器に買いに行ってきた。

実は、山野楽器に行く前、HARD OFFに行ってみたのだが、やっぱり新品の方がよくなってしまった。というのも、以前ヤフオクで中古を買ったら、ペグの調子が悪かったことがあったから。山野楽器のミウィ橋本店は、あまり品揃えはよくないが、基本的なモデルの基本的な色がいくつか置いてあった。結局、YAMAHAのFS-720Sを買った。29,000円なので、そこそこ安いと思う。ネットで買ってもたいして変わらないだろう。

最近金欠気味ということもあり、持っているカードの中でも一番枠のデカいやつを使い、しかも2回払いで買った。2回までなら手数料はかからないので、こういうときは使える。

家に帰って、チューニングをして、何曲か弾いてみた。しかし、1ヶ月弾いてなかったためか、指が痛くなってしまった。これからは1日30分でもいいから、毎日弾こうと思う。そして、天気のいい日は、大学の芝生や、近所の公園、川原とかに行って弾きたいな。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。