ちょっとした空き時間にblogでも更新しようと大学のPCから開くとき、決まってGoogleで「IPPEI」と検索するようにしています。何ページ目にあるかを確かめるためです。立ち上げ当初は6ページ目くらいだったものが、2週間前には4ページ目に上り、そして、ついに1ページ目に表示されるようになりました!何気にうれしいですよ。

検索結果 (2009.10.14現在,PC Only)

SEO対策といえるようなことは特にしていません。やっていることといえば、metaのdescriptionに"「人生とは微分,一瞬一瞬を生きること」 ― IPPEIが日常をより新鮮に語る心のブログ。"と書いていることくらいです。Googleの評価基準はよくわかりませんが、おそらく、被リンクも関係しているでしょうから、何人かの友人が私のblogへリンクしてくれていることも大きな要素になっていると思われます。

近い将来、もちろんトップに表示されるようになるでしょうから(どんな自信だよ)、そうすれば人にblogを紹介するときに「IPPEIで検索してね」と言えるようになります。これが私のささやかな夢です。