Powered by ヨクナウィネ出版

展示作品

大学祭で展示した作品、とりあえずアップします。今回はA3ノビで展示してみました。

20080727_190142

「萌ゆる夕刻」
こちらは昨年夏の作品です。雲の立体感が好きです。補正もほどほどに実際このくらいの色だったので、いいシャッターチャンスを得たと思っています。ビル群だったらまた洒落乙だったかもわかりません。

20091013_151846

「かれゆく秋」
これは、つい先日撮った作品です。私は、満開のコスモスよりも枯れかけたコスモスが好きだったりします。もう少し遅い時間だったら赤みが増して更によかったかもしれませんね。

今日、アンケートの回答用紙を見せてもらったところ、「萌ゆる夕刻」についてはそこそこのインプレッションを得られていたようです。個人的には後者の「かれゆく秋」のよさを見いだしてほしかっただけに、若干の心残りは否めません。ビビッドな夕焼けなんて、誰が見たって「うわ、超やばい」ってなるのは自明なことで、ただその強烈な色に支えられていると言っても過言ではないこの写真は、プラスアルファに欠けていると思うのです。一方、「かれゆく秋」は、さりげないカットの中に「秋の終わり」という主題が潜んでいます。暑すぎない太陽や、強すぎない風を感じることができるのです。本当に洒落乙な写真は、デスクトップの壁紙にしても飽きない写真だと思うこの頃です。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. IPPEI より:

    @uemari
    そうだね~。俺だったら大根両手に持って歩いてる後ろ姿で、背景は銀杏並木とか、長いレンズで撮っちゃうけどな~。とは言ってもまだ大根はとれないよね。何がいいかね。ネギとか食べたいな。てか鍋シーズン来たね。冬休み川村んちで鍋ね。あ、今度の冬は屋外で鍋だったわ。

    流星群は俺のこころの中に見えました。

    コメントありがとう!

  2. uemari より:

    こっちも文化祭が近づいてきて、学部のフォトコンへの出展を頼まれたよー。
    ただ、技術的にイイ写真というよりも、いかに農学部らしさ(キャンパス内写真に限定だから)を表現するかが難しいね・・・。
    先輩や教職員に比べれば、あたしなんてまだまだ農学部初心者ですから。

    そういえば、流星群見た?
    あたしは昨日、友達と高遠の奥の『鹿嶺高原』ってとこ行って見てきたよ!
    ゴザと寝袋で90分くらい居たら、10個近く、しかも、全天を横切るように大きいの見れたよ。
    どうにかして撮れないかなーって、頑張ってる。
    ちなみに今夜も、近くの展望台に行ってみる!