聞いて驚かないでほしい。今夜、2週間先のレポート課題に手を付けはじめたんだ。いつもの私なら早くて3日前、遅くて30時間前だというのに。そして、文字数的にはなんと半分まで完成した。夜11時から始めて4時間。やればできるもんだと、自分で感動してしまった。続きは明日、ラップトップ持って学校行って、図書館で仕上げちゃえるといいんだが…。

なんでまたこんなにやる気が出たかというと、実は今週4コマも休講出たんです。今日月曜の社会学、明日火曜の心理学と英語a、そして金曜日の英語b。というわけで、明日は1限だけで終わりだし、金曜なんかは午後5時からの簿記の講義だけですよ。ぶっちゃけ、うっほーいって感じですよ。

でも、悟ったんですよ。この休講の嵐は、私に課題と簿記の勉強をさせるためのものだと。帳尻合わせをさせるためのものだと。今やらずにいつできる。俺がやらずに誰がやる。なんとかなるのではない。なんとかするんだ、そう自分で。寒い秋もアツいぜ。

なんて、まあ、こんなテンションが明日も続いていますように。さて、寝ましょう。