Powered by ヨクナウィネ出版

ONSEN

昨日、帰り道チャリをこいでいると、ふと温泉に行きたくなった。ガス代が高いという理由で、毎日シャワーで我慢していると、たまにはお湯に浸かりたくなる。そんなこんなで、最も近くに住むGeneral氏を誘って、南橋本にある「あじさいの湯」という温泉だか銭湯だかに行ってきた。

めっちゃしょぼかったけど、それなりに楽しかった。平日ともあって結構空いていたのもよかった。しかし、お湯の温度が最も高い浴槽でも40℃と、物足りなさもあった。もっとホットなのがいい。それから、シャンプーとボディーソープのクオリティが非常に低くて残念だった。次は持参しようと思ったのだが、よくよく考えてみると、持参するくらいなら普通の銭湯に行ったほうがいい。

チャリ圏内の温泉・銭湯は何ヶ所かあるのだが、どれもそれなりに遠く、一番近くて、いわゆる普通の銭湯は相模原駅より更に先なのである。徒歩圏内に銭湯のひとつくらい、あってもいいと思うのだが…。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。