最近たるんでます

JTBことJoe Bradleyに言われました。IPPEIくん、blogはどうなっているんだ!というわけで、書きましょう。

今日は外食デーでした。朝は寝坊して、ファミマでパンとおにぎり。昼はセブンイレブンでハーゲンダッツとコロッケ、夜は松屋で牛丼。それでも、朝ちゃんとコーヒーを落として持って行ったので、缶コーヒーを3本飲むようなことは避けられました。それは評価すべきかもしれません。

しかしながら、ダメダメな生活だと痛感します。先月のエンゲル係数が20%を越えて猛省していたというのに、この様です。私のエンゲル係数を押し上げている大きな要素は、ハーゲンダッツです。そこで私は、11月のあたま、部屋に貼り紙をしました。「11月の目標:もう寒いからHaagen-Dazsはいらないでしょ。」という貼り紙を。その目標はたった6日にして破られたのです。

負債は少しずつ返していくしかありません。ということで、先ほどスーパーで明日の昼飯用にパンを買ってきました。昼飯に不毛な出費をしてしまう原因は、コンビニに行くことです。ですから、昼休みにコンビニに行かなければいいわけで、そのためにはあらかじめスーパーでパンを買っておくのが理想です。しかも、コンビニより安いので、一石二鳥。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. IPPEI より:

    @トッティ
    ありがとう!
    これからもよろしくね。

  2. トッティ より:

    チラチラ見に来てます( ̄▽ ̄)