実は気になるところ

このblogも移転して数ヶ月が経ちました。ここ最近気になることは、アクセス数の増加。しかし、何より気になるのは、PVなんかじゃなくて、本当は何人見てるのかということに他なりません。そして、意外すぎる知り合いに見られているかもしれない(見ていただいているかもしれない)という、とてつもない恐怖(あるいは喜び)。笑

携帯のアドレスを変えたときに、ノリでblogのURLを添えてしまったことは、今となっては反省の余地さえない。アドレス帳のすべての人に送ってしまったのだから。当然、さまざまな弊害が起きたわけだが、特にヤバかったのは、某親戚が私の実家にわざわざファクスしてくださったこと。笑

まあ、そんなことはどうでもよくて、アクセス解析なんかじゃ計れない、本当の「読者数」が知りたい季節なんです。というわけで、センサスしてみます。いつも(もしくは、ごくたまに)見てくださっている方、お手数ですが下の「拍手」ボタンをクリックしてください。もちろん、1人で50回クリックとかダメです。

さらに、勇気がある方は、その先の拍手ページで名を名乗ってくれたら嬉しいです。「Billだよ」みたいに。ようするに、安住さんの言うところの「サイレント・リスナー」じゃないけど、このblogには絶対「サイレント・リーダー」がいるはずだと言うことです。

↓ これがきっと拍手ボタン

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。