風邪引いちゃったよ

昨日から頭と喉が痛かったわけで、たくさん寝たら治ると信じて今朝は昼まで寝てみましたが、まったくよくなってなかった。それでも、昨日は喉の奥が痛かったのが、今頃になって鼻の奥の方に変わってきたので、この調子で行くと明日の夜には治るはず。熱もないし、まあ大丈夫なんだろうけど、天気のよかった日曜日だけに悔しい。

ところで、住信SBIネット銀行の口座を作ってみた。というのも、この銀行、セブンATMでの入出金手数料が完全無料。その他の主要ATMでは月3回まで無料。しかも、嬉しいことに、他行宛の振込手数料が月3回まで無料なのだ。これは素晴らしい。今までだと、みずほかイーバンクから振り込んでいたので金額によっては300円ほどかかっていたが、今月からは無料だ。月3回というと、家賃1回に加えて、ヤフオク2回やっても大丈夫である。これはキテる。

楽天カードを作ったり、住信SBIの口座を作ったりしたので、財布のキャパが足りなくなってしまった。今の財布に加えて、カード用のを1つ探さなければならない。ちなみに、今オーバーしているのが、楽天カード、信金、スタバカード、ローソンポイント、東急ストアのポイントカード。それらは仕方ないので必要に応じて持ち歩くようにしている。実家に帰っているときはETCカードも加わる。

というわけで、今週は南大沢でも行ってこようかな。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. IPPEI より:

    @Davy Fujinami
    ありがとうございます。今日学校の診療所(といってもちゃんと薬も出るらしい)に行く予定でしたが、午後になってだいぶ治ってきたので、そのまま帰ってきてしまいました。喉の痛みも去って、今はただ鼻水が止まらなくて何もしたくない状態です。さっき読書しようとスタバ行ってきましたが、読書どころではありませんでしたよ。笑
    いやー、でも悪化しなくてホントよかったです。寒いですから、お互い気をつけましょう。

  2. Davy Fujinami より:

    風邪、大丈夫ですか?早いうちに医者に行って薬をもらった方が良いですよ。市販の薬より医者の薬の方が格段に効き目が良いですし、何より保険がきいて安いですから。ヒドくなる前に医者に行くことをオススメします。お大事にして下さい。

    カードが多いのは俺も同じです。無理矢理長財布につめていますが(笑)それにしても、住信SBI早く作りたいです。SBI証券とのハイブリッドはあとから追加するとして作ることを俺も検討してみます。