インフルで静養中

土曜の夜、悪寒がするなと思っていたら、突然の高熱。日曜の朝、熱は39℃を超えている。ヤバいヤバい。タクシーを呼んで市の救急病院に行ってみるも、インフルは陰性。そんなバカな、とか思いつつ、夜寝る頃になると熱はだいぶ下がり、今日の朝には全くなくなっていた。なんだったんだ、ただの風邪か。とは言っても、もしインフルだったら学校行くのもマズい。というわけで、近くの内科でもう一度検査することに。まあ、タイトルからもおわかりのように、結局陽性だったわけで、リレンザとかを処方されて帰ってきたというわけです。リレンザって飲み薬だと思ってたら、なんと吸引なんですね。ビックリ。

おかげさまで今朝から熱が上がることもなく、今はこうしてblogも書けていますが、土曜の夜から日曜の夜にかけては非常にツラかった。小さい頃は熱ってそんなにツラくなかったけど、どうもこの年になるとツラいらしい。起きていればいいんだけど、一度横になってしまうと起きれなくなります。ヤバいヤバい。メールやら電話やら、皆さん励ましてくださって、とっても助かりました。

今でも咳がめっちゃツラいです。咳と、息苦しさですね。こういうのは治るのに時間がかかるそうです。あと、喉がめっちゃ赤いとか言われました。まあ、そんなこんなでしばらく学校には行きません。さて、DVDでも見まくろうかな。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。