Powered by ヨクナウィネ出版

変化

さてさて、実家に帰って参りました。いろいろ変わっていてビックリでした。

公共下水に接続された関係で、3ヶ所のトイレのうち2ヶ所が新しくなっていました。最近のトイレはより少ない水で流れるそうで、なんだかスマートです。それに伴って、庭の配管の修正が済んだということで、全面アスファルトになっていました。雨が染みこむ舗装です。昨日あたり雪が降ったのですが、土より積もりにくいのは好都合です。雪かきもしやすいですし。

それから、父の車が変わっていました。中古らしいですが、結構きれいです。さらに素晴らしいことに、パナソニックの最新HDDナビが搭載されていました。買っちまったそうです。地デジはフルセグとワンセグ両方対応で、電波状況にあわせてセンスしてくれます。最近じゃ当たり前なんだろうけど、iPodをつないでナビの画面で操作できます。iPodが欲しいです。CD・DVDやSDに保存したMP3やWMAを再生できます。当然かもしれませんが、HDDに保存もできます。でも、可変ビットレートに対応してなかったり、なによりAACに対応してないのは許せません。PCに入っているデータのほとんどがAACです。まあ、結局円盤を聞くのが一番便利なのかもしれません。ちなみに、Gracenoteデータベースを搭載しているので(定期的にWebからアップデートできる)、曲情報がちゃんと表示されます。ちなみに、最近のカーナビはHDDからSSDに進化しているらしいです。衝撃に強かったり、アクセスが早かったり。そもそも、昔のカーナビはCD-ROMだったので、そう考えると40GBといえどもHDDはオーバースペックです。でも音楽を保存しまくるにはノット・イナフです。微妙なところ。というわけで、やっぱりiPodになるのかしら。せっかく最新型なのにちょっとケチってBluetooth非搭載モデルを買った父ってなんなんだ。「これ、携帯のハンズフリーできるんだろ?え、Bluetoothないの?マジ?」あんたが買ったんだよ。ちなみに父の携帯にもBluetoothはありません。笑

というわけで、いろいろ変わっていた実家ですが、飯が美味すぎて太ってしまうことは否めません。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。