シュールなタイトル

日本の三大チョコレート菓子というと、キットカット、アルフォート、きのこの山・たけのこの里がある。きのこ・たけのこについては広い世代に人気であり、多くの日本人に愛されている。しかし、それらはだいぶ違うベクトルで構成されているため、どちらかは好きだがもう一方は好きでないという人も少なくない。きのこの山はビスケットとチョコレートがそれぞれしっかりと主張していて硬派なニュアンス。一方、たけのこの里は平和な感じ。ちなみに私はたけのこの里が好きです。でもでも、最近親がよく買ってくるファミリーパックは同量ずつ入っているので、きのこの山も食べざる得ません。おかがで、きのこの山の魅力にようやく最近気づくことができました。まあ、実は酔い醒ましにきのこの山をつまみにコーヒーを飲んでいる。そんな大晦日。てっぺん近くなったら友達と二年参りに行ってきます。

さてさて、しばらくぶりのブログです。書くべきことはたくさんあるのですが、やっぱり忘れてしまいます。

=====

さてさて、というわけで二年参りに行って参りました。寒くて死ぬかと思いました。11:30ころ着いてしまって、たき火にあたっててっぺんを待ちました。御神酒を飲んで、豚汁をいただいても、ちっとも暖まりません。てっぺんになると花火が打ち上がりました。毎年恒例の尺玉8発とスターマインです。花火はそれなりによかったのですが、何よりウケたのが花火のタイトルです。

携帯で撮ったので画質がイマイチですが、一応読めるかと思います。

1. 「華麗なる秘宝」
2. 「キャッチ・ザ・レインボー」
3. 「紅色のルージュに囲まれて」
4. 「冬のウェディングドレスをコーディネイト」
5. 「プレミアムステージ IN 故郷」
6. 「100万$に輝く私のジュエリーコレクション」
7. 「チャンピオン・イズ・ゴージャス」
8. 「舞姫銀菊と神秘なる光のハーモニー」
「メモリアル オン フィナーレ イン 信州七久保 大スターマイン ワイド イン ワイド 忘れないで!」

誰がどのようなセンスでもって考えたのだろうか。私は好きですけど。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。