ハジマリノウタ

いきものがかりの4枚目のアルバムが出たので、ちゃっかり発売日に初回限定盤を購入した。なかなかよかった。最後に収録されている「明日へ向かう帰り道」が結構好きだ。

IPPEIは長渕とか尾崎とかばかり聞いていると思われがちだが、実はそうでもなくて、結構いろいろ聞いている。いきものがかりを好きになったのは2009年になってからで、何がきっかけなのかわからないけど、最近ではギターでいろいろ弾いてるほど。

いきものがかりのよさは、やっぱり曲にあると思う。シンプルなんだけど、よくできている。コードの流れが私好み。そして、歌詞がいい。体言止めや無生物主語の使い方がなんともよい。ちなみに、好きな3曲を選べと言われたら、「心の花を咲かせよう」、「君と歩いた季節」、「月とあたしと冷蔵庫」です。

Amazon for mobile
ハジマリノウタ(いきものがかり)

Amazonでは初回限定盤の方が安いのでご注意を。ちなみに、私が買ったときはAmazonは定価のままだったので、HMV onlineで買ったのですが、Amazonも追従して同価格になっています。お好きな方で。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。