国道16号を下れば横浜まで行けるのだろうか。

そんなことを思い立ったのが午後も後半だったので、昨日は相模大野のちょい手前くらいで断念せざるを得なかった。その時点でメーターは10km程度だった。途中の案内標識で横浜30kmとあったので、おそらく一日あれば横浜往復は可能なはずだ。

しかし、多少の標高差がある気がした。普通に駅まで歩いたりする程度では気づかないほどの傾斜なので、おそらくこの辺に住んでいる人でさえ知らないほどの傾斜がある。もちろん横浜へ向かって下っている。だから、10kmといえども帰りは大変だった。

こういうことを考え始めると、やっぱりGoogle Mapsを開いて甲州街道を上って信州へ行くプランを想像してしまう。ふと思ったのは、東京から八王子を通ってスタンダードに行くより、一度橋本へ出てそのまま進んで相模湖経由で行くルートのほうが易しいのではないかということ。まあ、実際やってみないとわからない。

今日は所用で東京へ。桜がいい感じになって、「さくらまつり!」とかやってたせいか、人が多かった。でも、高遠公園よりはぜんぜんマシ。てか、散る前に撮らないと!呑気にしてられないです。

明日から予定が入りまくり。というわけで寝ます。