Powered by ヨクナウィネ出版

すかいっぺ

今日は何にもしてない。いや、おそらく起きている時間の7割をSkypeに費やしたと思う。もうここまでくるとテストとか笑えてくる。

いやいや、そんなことは全然なくて、私には「明日」があるわけで、まだあきらめてなんかなくて…と強がってみたり。まあとにかく、明日こそガストでYPFで踏ん張る。そういや、昨日行ったガストでYPFが通じなくて、店員さんの顔見てもう一度言ってもダメで、3回目にようやく「山盛りポテトフライ」と言ったら通じた。一緒に行った友達どん引き。「いや、信州じゃ通じるんだけどね…」と苦笑い。

Skypeがタダってのもすごいけど、auの指定通話定額は実に素晴らしいと思う。月額390円で3人まで無料になる。ウィルコムみたいに2,000円もかからないし、ソフトバンクみたいに時間帯制限もない。そういう点で十分に差別化できているのが素晴らしいし、3人というのが非常に上手いと思う。私を含む電話大好き人間というのは、長電話する相手はたいてい2人か多くて5人程度。中でも特に一番する人が決まっていて、あとはごくたまに用事があるときだけだったりする。となると、他社のように全員無料にする必要はさらさらなくて、3人話し放題というのはユーザーのニーズをうまくつかんでいる。そうすると、自然に、特定の3人以外はわずかな無料通話分で十分事足りてしまうから不思議だ。そのサービスが始まるまで、多い月だけヤフオクでプリペイド番号を買って充当していたこの私が、いまではプランS+指定通話定額で済んでしまっている。別にau信者でもないけど、最近低迷気味だったauがやっとマジになった感じがして、ちょっと嬉しかったりもした。

まあ、まとめてしまうと、Skypeにしろ話し放題の電話にしろ、すごいよねってことです。今日は眠いのでこれまで。ブログランキング押してね!

てか、月曜から金曜までテスト地獄です。いや、デジマ。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. IPPEI より:

    @なかとし
    実際、ここまで追い込まれなきゃ、やらない。やれない。笑

  2. なかとし より:

    おれも今からサイゼリアいって勉強するぜー!一緒にスリルを楽しもうぜ!