20090409_142148

コンデジもバカにできません。かなり高い描写力です。昼間なら全く問題ありません。

20090409_142522

こちらは花びらのクローズアップ。ワイド端でかなり近づいて撮りました。コンデジでは、ズームして撮るよりワイド端で近づく方がうまく撮れるかもしれません。

ところで、この2枚は昨日撮ったものです。大学付近の歩道でアスファルトに這いつくばったり、あるいは桜の木にしがみついたりしながら撮っていたので、横を通るバスからの視線が痛かったことは言うまでもありません。眼デジならともかく、コンデジですから遠くから見たら写真を撮ってることさえわかりません。完全に怪しい人です。

一緒にいた友人に「平気なのか?」みたいなことを言われました。自分としては別にたいしたことしてるつもりはないんですが、たいしたことのようです。「夢中になっちゃえば気にならないよ」と言いましたが、どれだけ理解してくれたのかはわかりません。

まあ、桜から新緑のシーズンでしか撮れないシーンがたくさんありますので、たくさん撮りたいです。桜は散るときが一番美しいと言いますが、まさにそうですね。