私の古くからの友人で、高校時代は生徒会関係でめっちゃ仲良くなったサワカニさんがブログを始めたということで、ちょっとだけ紹介します。

古くからの友人と言っても、実際高校1年の終わりくらいからの付き合いだし、たいして長くもないですが、いろんな苦労を共有してきたし(つもり)、今でもたまに連絡をとりあう仲です。あの頃は毎晩のように長電話をしていた時期もありました。たいてい事務的な連絡で始まる会話は、いつしか彼女の愚痴になり、やがて私は「うん、そうだねー」しか発しなくなるのがオチでした。

まあ、そんなこんなで、お互い卒業して、それぞれのブランクを経て大学生になりました。mixiで知っている人もいるかと思いますが、サワカニさんの日記はmixiらしからぬ長文日記で、しかも内容がアツいので、私はかねてから「ブログを書け、髪を切れ、恋をしろ」と言い続けてきました。そして、ついに今日、ブログを始められたということで、たいへん嬉しい限りです。

私のブログのリンクページで紹介している中でも、かなり面白いブログになると勝手に信じています。ブログの見出しで「文章力のトレーニング!」と書かれていますが、実に素晴らしいスタンスです。今後に期待!

サワガニ日和