Powered by ヨクナウィネ出版

ソースカツ丼が「カツ丼」

昨日は水曜日。北澤くんとカメラを片手に一日ぶらぶらした。なんと彼は朝9時に七久保駅に現れた。なんでも、授業の日は起きれないけど、休日は起きれるのだとか。まあ、よくあるパターンです…笑。

とりあえず適当に指を差した方向にあった「陣馬形山」に行ってみることにした。伊那谷が見下ろせるスポットとしては、陣馬形山と萱野高原に限られる。駒ヶ岳からは実はなかなか見えない。陣馬形山までの道は、予想以上に困難を極めました。

こんなアトラクションが何ヶ所もあり、途中は落石にもあいました(車は無事でした)。ちなみに、中川村の看板は結構適当で、その通りに従ってしまうと相当遠回りで時間もかかります。そして道がダートです。洒落乙な行き方は、アンフォルメ美術館の標識に従ってそこまで行き、途中から看板が現れるのでそれに従うことです。

山頂からの景色。木々は着雪していて、めっちゃ洒落乙でした。

その後は、駒ヶ根の上の方に行きました。ガロはあいにく定休日だったので、その向かいにオープンしたばかりの明治亭登山口店でソースカツ丼を食べました。やっぱりソースカツ丼は美味い。

その後、温泉に入って、すずらん牛乳のソフトクリームを食べて帰りました。天気は悪かったけど、よい一日になりました。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。