Powered by ヨクナウィネ出版

おばあさんの図書カード

そういえば痛いエピソードがあったのです。昨夜飲み過ぎたせいか、ちょっとした段差でつまづき右足をひねってしまったんです。痛いのを我慢して今日一日歩いていたらだいぶよくなりましたが、明日はスポーツ総合入ってるのに大丈夫でしょうか。まったくドジです。

まあ、足はいいとしても、夜が明けて友人の言うにはIPPEIはめっちゃ酔ってたらしいのです。ほとんど覚えてないけど、そんなに酔ってたつもりはなかったんですが。困ったものです。気をつけないと。

昨日の朝方のことです。駅のベンチに座って人を待っていたら、隣のおばあさんが言うのです。「お兄さん、学生さんかい?図書カードもらったんだけど最近じゃ本も買わん。あげるよ」

そんなの申し訳ないから買いますよ、と言ったのですが、なんかの懸賞でもらったものだから別にいいんだって言うので、ありがたく頂きました。1000円分もくれました。感謝です。おばあさんとはその後10分ほど世間話をしてお別れしました。

特にオチもないけど、いい話じゃないですか。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。