いんてる入ってる?

ブログのURLが変わりました。
新しいURLは ippeintel.com です。

別に変える必要もなかったのですが、ついノリでドメインを買ってしまったので使ってみることにしました。タイトルの「IPPEIの人生いんてる入ってる?」の原案はS太郎くんです。ありがとう。

「Intel入ってる?」というコピーは、いつかの懐かしいTVCFを彷彿とさせます。もちろん私のVAIOにも入っていますし、今ではAppleにもIntelが入っています。そのコピーは、Intelが入っているPCはイケてるんだぜ、というニュアンスを含んでいました。逆説的にIntelが入ってないPCはヤバいぜ、という暗黙を示唆していました。ベクトル的には、3年ほど前のソフトバンクのTVCF「電話してね、9時までに。あ、ごめん、私ソフトバンクじゃないの」というやつと同じです。

そんなことを懐かしく思いながら、タイトルを変更したというわけです。音楽的には、「IPPEIの」というイントロと、「人生・いんてる・入ってる」という3連符です。やはり、ブログのタイトルに名前を入れるというのは必須だと、個人的には思っています。ブランド化という意味もありますし、先に述べたように音楽的にも重要です。そういう点では、サワカニさんの「サワガニ日和」や、泰山さんの「たいざんの瓦楽多ばなし」であったり、かずひろマンさんの「かずひろマンと君と僕」あたりは、大変的確なタイトルを付けていると言えるでしょう。特に、最後の「かずひろマンと君と僕」というのは群を抜いて素晴らしいタイトルだと思います。

というわけで、今後ともよろしくお願い致します。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。