Powered by ヨクナウィネ出版

マナブンと北原照久さん

先日、信毎の某イベントのお手伝いで、マナブンこと清水まなぶさんと、なんでも鑑定団の北原照久さんに会う機会がありました。というか、飲む機会がありました。イベントの手伝いとだけ聞いて参加した私は、こんな展開などまったく予想外で、ちょっとラッキーな気分です。

マナブンは初めてちゃんと聞きましたが、めっちゃイイ声!そして、いい曲でした。感動しました。そして、同世代かと思っていたら、なんと40歳というから驚きです。こういう歳の取り方をしたいものです。

最後に撮った集合写真。知らない人も何人か写っていますが勝手に載せます。

ちなみに、某イベントというのは、「信毎こどもスクール」というものです。北原さんの昔のおもちゃに関する講演を聞いた後、昔のおもちゃを体験したり、昔の代用食を体験したりといった感じで、まあようするに、昔を知ろう的なものでした。ぶっちゃけ、子供たちが楽しめたのかは疑問でしたが、地域を巻き込んでイベントを運営する手順や裏側を少しばかり見ることができたので、私たち大学生にとっては大きな収穫になりました。ちなみにちなみに、明日21日の朝刊(もちろん信毎)にその様子が載るらしいですので、よかったら見てみてください。

おまけの1枚。なーのちゃん号となーのちゃんと大下。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. IPPEI より:

    @大下
    一人暮らしが始まれば必然的にやせるから、今くらいしっかり食べておきましょう。でも散歩くらいはしようね。

  2. 大下 より:

    堕落しているここ最近の中で一番充実していた日のような気がします

    ちなみに飲み会でバクバク食いすぎたおかげもあって最近三キロぐらい太ってしまいました