カスカベ野生王国

20090426_131345s

というわけで、今日はクレヨンしんちゃんの映画を見に行った。先週「スラムドッグ$ミリオネア」を見たときにポスターをちらっと見て以来、見たいなと思っていたのだ。ちょうど見に行く機会と、一緒に見に行く人がいたので。

率直な感想として、まあまあってあたりだ。もちろん普通という意味じゃなくて、☆でいうところの3.5個くらいだ。もうひとひねり欲しかったっていうのと、最後が平和解決過ぎるというのがマイナスポイント。まあ子供向け映画として評価するなら☆4くらいつくんだろうけど、俺にとっては大人向けだから厳しくいきたい。

というのも、アニメっていうジャンルであそこまで家族愛や友情を描いたものってなかなかないからね。クレヨンしんちゃんの場合は、しんのすけが敵に向かって走るシーンで描写が変わるんですがね、あれが泣けるんです。あとは、今回だと特にいいのが、みさえがしんのすけを思い出すシーンなんかは涙が止まりませんでしたね。

見て損はないと思います。オススメ!
ちなみに、スラムドッグ$ミリオネアもオススメ!俺はあんまり好みじゃなかったけど、多くのスクリーン誌やブロガーが言っているように、素晴らしい映画だと思います。たぶん俺が厳しいだけです。

PS. 今週はどっと疲れた。癒しが欲しい!

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

おや、コメントがまだありません。