Powered by ヨクナウィネ出版

スカイツリーとクローバー橋

今日は土曜日。週末がこんなに晴れるのは、本当に久しぶりだと感じた。いてもたってもいられず、カメラを持って、電車に飛び乗ってしまった。私の週末の過ごし方として、最も洒落乙なのは、こうして電車に飛び乗る週末、あるいはカフェで本を読んだり何かを考えたりする週末である。

長津田から急行押上行きに乗ったが、よく考えたら明大前から渋谷に行って、そこから半蔵門線に乗った方が安かったと、あとから気づいた。ともかく、昼過ぎには押上に着いた。そう、そこには建設中のスカイツリーがあった。現在488メートルらしいが、もはや比較物がないので、その高さがあまり実感できなかった。

その後、亀戸は目と鼻の先だったこともあり、たった2両の東武亀戸線に乗り、Davy氏に会いに行ってみた。彼は快く家に入れてくれて、そしてジュースを出してくれた。せっかくなので、アリオ北砂に行くことにした。

空は非常にきれいだった。実際にはこれほどハイコントラストではなかったが、若干補正してみた。いい感じである。

アリオ北砂は最近できたアリオ橋本ほど混んでいなくてゆったりしていた。フードコートも土曜の夜だというのに空席が結構あった。全体的にはアリオ橋本のほうが洒落乙だと、個人的には思った。特に書店のクオリティは橋本に軍配が上がる。

アリオ北砂から都営新宿線の住吉まで歩いた。川が流れていて、洒落乙な街であった。写真は、クローバー橋というスポットから撮ったもので、川の左奥に見えるのはスカイツリーだ。とても楽しい土曜日となった。たまにはカメラを持って街へ出るのが必須だと思った。

それでは、また。

買い物しようよ!

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. IPPEI より:

    @quitazawa
    Oh,マジですか!完成が楽しみだね。

  2. quitazawa より:

    もしかしたらツリー前で出会っていたかもしれないですね、オレもいました。
    つーか、あの集客力はヤバいですね。

  3. ピンバック: DavyStyle.com